9月もプレーパークで大はしゃぎ!とっても楽しく遊んだよー!!!

みなさん

お久しぶりです!

まっきーです♪

不安定な天気も続く9月ですが、晴男のいるあいずでは無事に2つのプレーパークを開催することができましたよー!!(≧▽≦)



9月13日(日)に「あいずプレーパーク」

15日(火)には「にじいろひろば」を開催!


あいずプレーパークには39組120名、

にじいろひろばには28組67名の親子がとってものびのびと遊んでいました^^

会場の様子はこちら↓


【あいずプレーパーク】

最高に盛り上がったのがフカフカの砂場での水遊び!!

とっても楽しそうな様子にどんどん子ども達も引き寄せられるように遊び集まってはそれぞれのワクワクを形にしていましたー(´▽`*)




その他、いつものしゃぼん玉や木工作、絵の具遊びに加えて、今回は小麦粉粘土ブースが登場!乳幼児の親子を中心にとっても嬉しそうに遊んでいました!



小学生は木登りにも挑戦!!


小麦粉粘土ブース♬
その感触に子ども達はもちろん、親御さんもとっても楽しんでいました!



【にじいろひろば】
あいずプレーパークに続いて小麦粉粘土のスペースを設けつつ、にじいろひろばはあいずプレーパークに比べてゆったりした雰囲気(´ー`)
しゃぼん玉で遊ぶのも、乳幼児からしたらその泡泡の感触がたまらなく気持ちがよいみたい^^
水遊びもバケツに手を入れて触ることが氣持ちいい。
そんないろんな初めての感覚を乳幼児は体いっぱいに感じています♪









そして、今回はボランティアスタッフでかかわってくれているきょうちゃん(石川京子さん)が「親子で手遊び」の時間をつくってくれました!




遊びに来ていた10組ほどの親子のふれあいタイム♬

とってもあったかい空間が広がっていました(*´ω`*)

きょうちゃん、ありがとうございました!

外の空気を感じながらだからいつもよりのびのびとできたみたい^^
また来月もきょうちゃんは来てくれるみたいだよー!

もしかしたら手遊びの時間もあるかな?
お楽しみに!


コロナ自粛明けから毎月開催しているあいずのプレーパーク♬
10月からは毎月第2日曜日と第2火曜日に固定で開催するので、よかったらまたみんなで遊びましょー!!(≧▽≦)

汚れてもいい服で来てね♪





これからもあいずをよろしくお願いします!


まっきー









コメント