楽しかったよー!久々の外遊び!(プレーパークのご報告)

みなさん

こんにちは!

まっきーです^^

はやいものでもう7月も下旬。

いかがお過ごしですか?

梅雨空が続く今年。

天気が心配されましたが、12日の『あいずプレーパーク』と21日の『にじいろひろば』をどちらも開催することができました!

今まで雨男で通ってきましたが、これからは晴男として突き進めればと思います(笑



さて、今月から開催を始めたプレーパーク。






12日(日)は16組64名、21日(火)は20組54名親子でのびのびと外遊びを楽しみましたよー♪

遊び場の様子はこちら!

0712あいずプレーパーク




【0721にじいろひろば】























そして、当日はボランティアもきてくれましたー!!
みんながワクワクする遊び場を子ども達と一緒になって考えてくれたステキな仲間♬ 
Sさん、Hちゃん、Kさん
ありがとうございました!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ自粛を6月まで続けたあいずですが、学校再開後の子ども達の様子やその保護者の声を聞いて、7月から再開することを決断いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じつつの再開。


大人は社会の流れをつかみながらしっかりと。

子ども達には無理をさせず「楽しい!」と思える時間、異年齢で交流できる時間と空間をできる限りつくってあげることで、心と体の健康を保ちつつ、よりよい成長と発達をしていくと思っています。


さて、日を追うごとに変わっていく社会情勢に対応が手探りの状態も続きますが、

遊ぶこと」は子どもたちにとって生きることであり、心の栄養源。

遊びを通して、これからも地域の安心をみなさんと創っていければと思っております。



これからも私たちあいずをよろしくお願いいたします。


※次回の開催日時


・あいずプレーパーク 8月9日(日)10時~15時


・にじいろひろば   9月中旬予定


まっきー

コメント