【あかちゃんからの外遊び】にじいろひろば お日様の下、のびのび遊ぼ―!


みなさん

           

こんにちは。

まっきーです。

新型コロナウイルスが日本に、世界に猛威を振るっていますね。

学校も臨時休校が多い…。何とか、この事態。乗り切りましょう!



さて、今回は先月末に行われたにじいろひろばの様子をお伝えします^^



風もなく、ぽかぽかでお日様がとっても気持ちのよかった1日。

10組の親子と児童発達支援施設のみなさんも遊びに来て、合計で40名!



一番小さい子で8か月のお子さんもはじめて芝生の上でハイハイしたり、3歳の子は綱渡りにチャレンジしたりと、それぞれの体力に応じた遊びがどんどん広がっていましたよー♪
しゃぼん玉、紙コップも人気ですね^^
台車を使ったバス?も子どもたちに大人気でした~(*^▽^*)


活動の様子はこちら↓

















3月に入り、日も延びたこともあって、だんだん春めいた気候にもなってきた気がします。



少しの時間、お日様の光をいっぱい浴びて、お外で遊んではいかがでしょうか♪

元気に遊んで、体を強くして、ウイルスをやっつけよー!!





今月も324日(火)10時~13時で開催予定です^^

 場所はつつじが岡公園大芝生広場。



その頃には桜も咲いているかも☆

春を楽しみましょう!





まっきー

コメント