2020年最初のプレーワーク コミクル@だんだん

みなさま

2020年迎えました!
あっという間に下旬になっちゃいましたね(汗
本年もあいずをよろしくお願いします!


さてさて、2020年最初のプレーワークは2019年に引き続きコミクルさんに出店させていただき、
七輪タイム」を行いました~♪

七輪一つで生まれるコミュニティ

気持ちを緩めて、包み込むような温かい火を囲み、子どもも大人も好きなものをあぶって楽しみましたよー!




一番人気はやっぱりマシュマロ!
焼きマシュマロは中がふわっふわになって本当においしい(*´ω`)


大人も子どもも大好きな焼きものですね^^
それをクラッカーで挟んだり、ポップコーンをつけてもおいしい!!


マシュマロポップコーンは見た目にも面白い一品でした☆

その他、写真のようなジャンキーなものも焼きながら、みんなが笑顔になれる空間が生まれていましたよー!

これも七輪ならではですね~(*´ω`)


また、そのそばではお絵かきや昔遊びをできるスペースを設けて、これまた世代を問わずのびのびできる空間に^^

特に昔遊びは大人がとってもイキイキとしていました♪
 お絵かきブースにコマ、ベーゴマ

 コマで遊ぶ様子
 お手玉が見事!3個でやっていましたよ~!脱帽<m(__)m>
1年越しのベーゴマ対決!!結果は引き分けでしたー!


だんだんで行うプレーワークは、「遊び」を通して生まれる交流がとても生まれやすい空間になっています。
来場者数がいつものプレーパークよりも少ないですが、その分濃い関わりが創れる空間として、七輪タイムは私自身もとても楽しみにしています。

このような交流空間を創ってくださるコミクルの皆様、
いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


代表 まっきー




コメント