11月の事業報告(夜カフェ)

みなさん

こんにちは!
まっきーです^^

にじいろひろばに引き続き、11月の「夜カフェ」について報告いたします☆

夜カフェもお陰様で14回目。
メンバーの多少の入れ替わりがありましたが、毎月必ず実施していることで、この場を楽しみにしているメンバーも増えました。
なんというか、特に気を遣わず、みんなフラットな空気感が合う人には、とても居心地がいい空間かなーと思っています(*´ー`*)


さて、今回は「紙で遊ぼう!」


大人4名の夜カフェでしたが、とりあえず「折り紙」となりました^^
それぞれ好きなものを折っては次の紙に。
何をつくるとか決まっておらず、自分が思いついたものをただただ折る。

できるだけ小さな鶴を折ることにチャレンジする人もいれば、
得意な『切り紙』で星をつくる人などなど。

そして、気になったら少し聞いてみる。


その感じが、自然とお互いの会話を生んでいました。

お互いの近況、食のこと、今悩んでいること。

そして、その話の中で生まれる互いのニーズの一致。

「お店を開きたいけど、食器が欲しい」
「家に余るほどの食器がある。ぜひ使ってほしい」

そんなご縁もありましたよー♪

ちなみに当日の持ち寄り料理はこちらでした↓



その場でサツマイモ茶巾を作る人も♪
会場となるお互いさま講習室は調理用具が一式そろっているのでその場で調理もできちゃうんですよね^^


毎月1回の夜カフェ、来月はクリスマスパーティー風に行います♪
ホットケーキにデコレーションして、みんなで楽しく交流会^^

12月24日(火)だと予定がある人も多いと思いますが、もしご都合がつく人は一緒に楽しみましょー!



牧田

コメント