7月のあいずプレーパークの報告

みなさん

こんにちは!
まっきーです♪

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな猛暑の今年ですが、
7月30日(水)にあいずプレーパクを開催しました!(*´▽`*)

当日は9組の親子と近くを立ち寄って手伝ってくれたおじいちゃんも含めて、
合計29名の参加がありました!

活動の様子はこちら↓









もう、水!水!!水ーーーーー!!!!!(≧▽≦)


ひたすら子どもたちは水遊びを楽しんでいました♪
角材で作った即席プール。

そこを拠点としてホース、バケツ、水鉄砲で水合戦!!
ミストのホースも気持ちよかったー(*^^*)


大人も子どもも全身びしょぬれになって遊んでいました^^


他にも木工作、ダンボール遊びなどなど、遊びは広がり、最後にはロープで土俵をつくって相撲も取りましたよー!!








暑い中でしたが、気分を悪くした子もいなく、みんな楽しそうにその空間を過ごしていました。

こどもよりも保護者の皆さんの方がまいっていたような感じでしたね(;^ω^)
対策を立てねば…
何か良いお知恵をいただけると嬉しいです♪


さてさて、そんな7月のプレーパークに続き、8月もプレーパークを開催しますよー!

8月20日(火) 午後3時~午後8時
夜のプレーパーク開催です♪(Facebookページはこちら
今回は夜まで開催します♪

どんな空間が広がるかな?
今からワクワクします^^

暑さもおさまる午後3時からの開催なので、ぜひみんなで遊びましょ―♬


また、翌週の27日には夜カフェ♬
午後6時からNPO法人お互いさまネットワーク様の駐車場をお借りして花火をやりますよー!
詳しくはFacebookページへ♬





みんなで一緒に楽しい時間を一緒に創っていきましょう!
これからもよろしくお願いします!


あいず
 代表 まっきー(牧田 康平)

コメント