あいず交流会(5月)を行いました!

みなさん

こんにちは!
まっきーです♪

暑い日が続いていましたが、ようやくこの時季らしい気候になってきましたね^^

先週まで暑い日が続いていましたが
5月も開催しました!「青空カフェ」に「夜カフェ」♬

開催の様子はこちら↓
青空カフェは3組の参加。
お互いの近況や、子育ての悩み相談、子どものキャンプ体験事業の話などいろんな話題が花咲きました^^

持ちよりご飯も手作りのものもあれば、スーパーの惣菜や菓子パンも♬
それぞれのスタンスで楽しんでいましたよ~

この空気感が好きと、毎回参加しているHさん。
気兼ねなく居られる空間が好きなようです♪




毎月恒例となりつつある夜カフェも!
今回はあいず会員が中心の参加でした。

立ち上げて半年。
常連の参加者もいて、とってもほんわかした空間で、子ども達も元気いっぱい!
中には走り回って、みんなに注意されたり、大きな家族のような関係性があります♪

あいずではこんな自然と親身な関係になる、そんな空間が広がっています♪








毎月開催しているあいず交流会。
6月からは少し内容を変えて実施します♪

昼の交流会を「青空ピクニック」と名前を改め、みんなで気軽に集まって遊んだりおしゃべりしたりしましょう!

夜の交流会は時間を「18時~20時」と時間を早めて行います♪
いつ来ても、いつ帰ってもOK!
お子さんのいるご家庭も、少しご飯をみんなと食べにくるというスタンスもできますよ♪
何か自分の宣伝したいことをお伝えする場としても使うことができます。



詳しくはFacebookページをご覧ください(*´▽`*)

開催日は6/25(火)ですよー!




プレーパークが常に変化する遊び場であるように、あいずも誰もが自分らしくいられる社会を創るために日々変化していきます。

子どもを真ん中に、互いに支え合う社会に向かって進んでいきましょう!

コメント