4月の事業総まとめ

みなさん

こんにちは。
まっきーこと牧田です。

平成最後の月でもあった平成31年4月

その1か月で行った事業を振り返ります。


先月は、プレーパーク事業2回、交流会を2回実施いたしました。
【プレーパーク事業】
4月2日(火)   あいずプレーパークinたたら沼公園
4月29日(月・祝) あいずプレーパークinコミクルフェスタ  

【交流会】
4月23日(火)
 11時~   青空カフェ
 18時30分~ 夜カフェ

各事業の報告はFacebookページに上がっているので見てね~(*´▽`*)


まずプレーパーク事業ですが、お陰様で、
2日は約120名の来場者が、29日に至っては200名ほどの親子が来場し、
大きなけがもなく、とても賑やかな遊び場となりました。
【4/2あいずプレーパークinたたら沼公園】




【4/29あいずプレーパークinコミクルフェスタ】






変化し続ける遊び場といわれるプレーパーク。
モットーは「自分の責任で自由に遊ぶ」
この遊び場では、子どもも大人も自己責任でいろんなことに挑戦できます。

子どもたちは遊びをどんどん創りだせる環境があれば、飽きることなくずっと遊んでいるのです。

保護者の皆さんが気楽に遊びを見守っているのも特徴の一つ。
中には自ら遊び込む方もいて、とっても面白い!


館林市でこのような遊び場が開催できるのも、市内の心ある企業のみなさまが段ボールや木材の端材を提供していただけるからこそです。


協力していただいた企業のみなさまには心より感謝申し上げます



次に、新企画「青空カフェ」と毎月第4火曜日に行っているあいず交流会「夜カフェ」の報告です。
【青空カフェ】

【夜カフェ】





※夜カフェの写真は、2月、3月に実施したものです。
交流会の様子はFacebookページへ♪

どちらの交流会も大切にしているモットーは

「ヒト・コト・モノがつながる場」

誰でも参加することができますが、

青空カフェは子育て中の保護者のみなさん、
夜カフェは日中お仕事のみなさんが中心となって交流しています。


自分のやりたいこと、近況を話す人もいれば、
普段の子育ての悩みなどを相談することもでき、
自分が自分らしく、地域でつながるきっかけとなる場づくりを行っています。

夜カフェについては平成30年10月から約半年実施していることもあり、いつも来るメンバーもいて、すっかり顔なじみになりました。

そうやって、まずは人がつながり、新しいモノ・コトが創れればと思っています^^

興味のある方はぜひお問合せください!
一緒に楽しい時間をシェアしましょう!

【問合せ先】
TEL:080-1139-4675(代表:牧田)
Email:i.eye.lovers@gmail.com




コメント