【報告】4/2あいずプレーパークinたたら沼公園

みなさん

こんにちは!
まっきーです。

新年度、迎えましたね^^
予定どおり4/2に多々良沼公園でプレーパークを開催しました!


約40組の親子連れでにぎわったプレーパーク。
乳幼児の親子が特にたくさん遊びに来ていました。
初めて使うノコギリとトンカチ。
ギコギコ…トントントン…
あっ!釘が刺さった!
釘をさす、木材を切る。大人からしたらそれだけのことかもしれないけど、それがとっても楽しいー!


しゃぼん玉もうちわでできるんだー♪
たくさんのシャボン玉ができて、きれい!




木登りや、ロープで綱渡りは小学生を中心ににぎわいました!
横に這った木が、なんとワクワクすることか(*^-^*)

子どもたちの好奇心をくすぐります♪


この子どもの力強さ!!
たくましい!!!

会場の土は柔らかく、穴掘りにも最適!
「水が湧くまで掘るぞー!!」
そう意気込んでひたすら穴を掘り続ける小学生たち。
最後はダンボールを上において、自分たちの基地にしていました。
「ダンボール、結構あったかいね」
そうつぶやいた男の子。
そんな気づきも、寒さの中だからこそ得られたものかもしれません。

風がとっても強く、4月にしては肌寒い日でしたが、とてもたくさんの方が遊びに来て、思い思いにこの場を過ごしていました。
子どもは風の子!
水遊びだってやっちゃいますね^^
とにかく元気でした!
多くの方で遊び込める空間を一緒に創ることができてうれしく思いました!
ありがとうございました!

「自分の責任で自由に遊ぶ」プレーパーク
次回は4月29日(月・祝)と30日(火)に連日開催しますよ!


4月29日(月・祝)はコミクルフェスタにブース出店させていただき、
4月30日(火)は単独の開催となります!


GWのつつじまつりに合わせた開催。
つつじを愛でながら思い切り楽しんじゃいましょう!

これからもあいずをよろしくお願いします。


あいず
~遊びから社会を変える!つながりを創る!~
TEL  080-1139-4675
Email  i.eye.lovers@gmail,.com

※会員募集中です!
 詳しくはこちら


コメント